つま先立ちで、家事をしたら…

つま先立ちで家事をしたら、カロリーの消費量が多くなるので、かなり違ってきます。
女性は家での用事がとても多いので、そういう時を利用するのが一番効率的で早いです。
体操とかストレッチは体にいいんだけれど、別に時間をとらないといけません。
その点、家事をしながら、つま先立ちすると普通に立っているときより姿勢も良くなりますし、あちこち筋肉にしてくれることで脂肪を燃焼してどんどんやせることができますし、毎日毎日忘れずにするといいんですよ。

最近はそういうスリッパや運動靴も売られるようになりました。
医学的にも証明されているんですね!
スリッパは、半分しかないスリッパで、どうしても前だけで履いて動くようになります。
運動靴は後ろの部分が約15度削られたような、靴底が、少し弧を描くように見える形のシューズです。
健康にいいそうで、これも医師が開発しました。

ピックアップ

  • 事故や緊急時などで、まとまったお金が必要な場合に、どこよりも早く融資を行える方法についてです。
    キャッシング即日
  • 大人になってからのニキビは、早く対策しないと悪化してしまい、跡が残ってしまう場合があります。正しい大人ニキビの治療を行いましょう
  • 脱毛にかかる時間は、毛の濃さや場所によって違ってきます。脱毛する場所によってコースが変わってきますので、事前に確認しておきましょう。

楽しく歩きながら健康に

歩くということがこんなに楽しいのか!と、履いた人たちみんな大絶賛。
それまで前のめりの姿勢だったようで、あちこち痛くなったのを矯正して治せたそうです。
すごく喜んでいたので私もいいなーと思います。
あの運動靴は、まだ出たばっかりで、知っている人は少ないんですが、「ロシオ」という品名で(株)アスティコが販売しています。
一送料も合わせたら足14000円位で通販で売ってます。
インターネットでも買えるかもしれません。

私は二階に上がる回数を増やしたりして、運動不足を解消しています。
いろいろと上がったり下がったりを繰り返してると、少し運動したのと同じくらいになります。
呼吸はあがるけど、リズムを持って上がる下がるを楽しくやっています。
もう、家にある物を何でも使うという感じですかね?
疲れるからあんまり二階に上がらないというようなことは絶対になく、姿勢もきれいにして、足を持って行くところの位置もまっすぐにして、階段の上がり下がりを楽しんでいます。
姿勢を悪くして上がると結構辛くなるんですよ。階段は…
だから、姿勢も考えて上がったり下がったりで、呼吸もしっかり腹式呼吸にしてバッチリ行います!

サブコンテンツ

このページの先頭へ